1


突然の思いつきで天が良くなった11日、山開き前の雨竜沼湿原に行ってきました。

2


山開き前なのでまだ橋はかかっていません。でもこうやって渡ることはできます。

3


本当の狙いはこれ。例年山開き後にここに来ると、水芭蕉が見頃を過ぎているからです。でも残念なことに今回の写真はスマホで撮影。

実はここまで来る途中に陽ちゃんのご主人、社長から頂いた愛用のペンタQ7を川に落としてしまったのです。拾い上げて乾かしていますが、はたして使えるかどうか?(涙)

4


雪がとけたばかりの湿原は、お花はまだ少し早いようです。

5


でも暑寒と南暑寒に残雪が残るこの時期の風景が一番好き。

6


展望台でゆっくりお昼ごはんを食べながら休憩。

7


そして下山の最初は尻滑りで楽しみました。

8


帰宅後急いで選挙の決起大会へ。
その帰り、私の愛車の走行距離はちょうど20万Kmに達成!(^.^)/~~~