1


雨で沢登が中止になった週末、突然の思いつきで羽幌に走りました。

2


8時30分到着。9時から購入できる箱入りのエビはすでに長蛇の列。そしてこの後すぐ空から雨が降り出しました。

3


1時間程経過するとやっと購入ブースが見えました。

4


2.5kg一箱3,500円のエビと1kg一箱3,000円のエビ。一人当たり一箱だけどちらかを購入できます。約1時間半程並んでもちろん希少特大をゲット。

5


引き換えてもらい・・・

6


車にいったん荷物を置いて祭り会場へ。どしゃぶりにもかかわらず人がごった返ししています。

7


せっかくガソリン代と時間をかけて行ったのだから、一応腹ごしらえ。札幌で有名な坦々麺のお店がありました。

8


食べたい物をチョイス。

9


実は先週の木曜日と金曜日の午前中ボランティアで草刈りをしたのですが、腰痛が悪化し、帰宅途中の車の中で苦しんでいました。車の運転はマジ腰に悪いですね。こんな状態なので山登りが中止になってよかったです。

10


なかなか形の良い甘エビ。でも残念ながら甘エビは足が速いので冷凍品ならともかく大阪には美味しい生の状態では送れません!陽ちゃん御免なさい!<(_ _)>(笑)