12


週末はカミさんの母親と私の両親を連れて積丹へ。私はあまり興味がありませんが、今が旬のうに丼を食べに行きました。どうせ行くなら有名なみさきさんへ。ところが10時に到着したのにもかかわらず、大勢の人が並んでいました。

1


待つ気にはなれず、こちらも有名店ですが中村屋さんへ。

2


私以外はうに丼を。

3


私だけが海鮮丼です。こちらの方が少し安い!(苦笑)

4


美味しい物を食べた後に、観光船に乗りました。

5


皆さん一斉に覗いています。

6


海の中が見えるのですが、ウニしかいません。私には全然つまらない!(苦笑)

7


デッキに戻るとなにやら怪しい影が・・・

8


餌を待ってカモメが沢山集まってきました。

9


仁木町でカミさんが欲しがっていた黄色いサクランボを購入して帰路へ。夕食は当別のなかむらさんです。ところがこの店に入る時に認知症の父親が反抗します。食事ではなく店の前に食材が並んでいたので、また買い物かと思ったのです。

10


ホルモン三種セットと

11


ラーメンを美味しく頂きました。それにしてもどんどんと病状が進んでいる父親。自分の親とはいえ、とても疲れます。いつも一緒にいる母親が倒れたら大変です。たまには誘って気晴らしさせないと。

それにしても認知症相手の介護の仕事をしている人は凄いなぁ〜!