1


日曜日の事。ニンニクの収穫が終わった時には汗だく。本当はその後ペンキ塗りをやりたかったのですが暑くて無理と判断。なのでバイクを出して今年初の一人ツーリングです。

まずは大阪のお友達にと作り方にこだわっているここのお店でメロンを購入しました。(笑)

2


その後、ちょっと怪しい空模様を気にしながら月形から厚田に抜け朝市へ。しかし時間が遅かったのか茹蛸以外何もありません。

この後、南下するか北上するか迷いましたが、北上することにしました。ところがこれが大きな間違い。次から次へと現れるトンネルの中の路面が全て濡れていてバイクが汚れます。

3


浜益では積丹にイカ釣りに出発する友人宅に寄り、増毛へ。港町市場の中は観光客で一杯です。ここでも試食しただけで何も買わず・・・(苦笑)

4


海水浴客で賑わう留萌のゴールデンビーチを横目に・・・それにしても海テントはコールマンが定番ですね。山屋の私なら絶対買わない!(苦笑)

5


お腹が空いたので留萌の駅前へ。暑いときにはラーメンを食べたくなります。留萌でラーメンを食べるならチェーン店嫌いの私はココです。

6


いつもは醤油を食べるのですが、この日のオーダーは焦がしニンニクと魚介スープのコラボ、龍虎麺。オールディーズの曲を聴きながら美味しいラーメンを頂きました。

駅前の魚屋でお買い物をして帰路へ。北竜町付近で雨にやられ、
帰宅後、辛いバイクの洗車でした。バイクを乗る時は路面状態の良いときに!(苦笑)