1



悪天候だった先週末の事。大阪の陽ちゃんご夫妻が昨年に続いて今年もこの時期に遊びに来てくれました。心配だった飛行機は約2時間遅れで無事千歳に到着。

2



まずはススキノで待機していたS男ちゃんの会社のお店へ。お店の店長も写真の仲間入りです。

3



この日の食事は全部S男ちゃんがご馳走してくれました。ありがとうございます。

4



飛行機が遅れたので予定より2時間遅れの22時に乾杯!遅いディナーになってしまいました。

5



豪華で華やかな刺身の盛り合わせ。これぞプロの技!

6



陽ちゃんの大好物のカニ。毛ガニとズワイのお洒落な盛りです。

7



総料理長が挨拶に来てくれ、料理の説明をしてくれました。S男ちゃんの力でVIP待遇です!

8



でもやっぱり陽ちゃんの一番のお気に入りは大好物のウニ!(笑)

9



札幌市内に大雪が降った土曜日は、雪に埋もれたS男ちゃん宅でコーヒーをゴチになり、佐藤水産でお土産を購入し、おにぎりを食べながら帯広へ。長沼町あたりからは晴れていました。

まずは翌日の行動食にクランベリーのスイートポテトを購入し、お土産を買うのに六花亭本店に行きました。ここでの注文はすべてパソコンです。

10



さらにもう一軒。三方六が有名な柳月さんは六花亭とは正反対ですべて注文輸送は手書きです。見ているとどちらも一長一短ですね!

11



その後、ホテルのチェックインの前に小腹がすいたのでインディアンへ。本当はルーを購入したのですが、車に乗せたとたん、匂いで耐えられなくなりました。

12




二人のインディアンは嘘つかない!(笑)

13




お腹が満たされたところで一攫千金競馬場へ。

14



タバコの吸う二人の予想屋さん。

15



16




15-1



予想通り全員収支はマイナスでしたが、陽ちゃん達は十分楽しんでくれました。

17



日曜日はホテルを朝6時出発。広尾の祭り会場には7時30分に到着です。祭りが始まる1時間前になるとすでにどの釜も長蛇の列。

18



どの釜のスタッフも大忙しでカニを茹でます。

19



この日の朝決まった今年のカニの値段。昨年より若干値上がりしました。

20



それでも陽ちゃん達はLLサイズを35匹と爆買い!今年はチルドでゆうパックが送ってくれます。ちなみに私はセコく、たったの4匹の購入(苦笑)

21



会場で見つけた熊がに・・・って?

22



でかいだけでした。

23



武田真治さんが抽選会をやってくれました。もちろん私たち全員はずれです。その後、千歳空港に向かうと天気は晴れているのに飛行機は欠航。陽ちゃん達は千歳の全日空ホテルでもう一泊してキャンセル待ちで帰路へ

24



私の愛車も最後の大活躍!。「北海道をなめたらあかん!」の言葉を残してあと3年はこのイベントで遊びに来てくれる予定です。大変楽しかった旅でした。陽ちゃん、社長、そしてS男ちゃんには大変お世話になりました。

おわり。