1


明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

今年も例年通り我家に家族が集まり無事正月を迎える事ができました。

3


さらには途中から妹夫婦と長男坊、そして彼女までも来てくれました。

2


認知症と肺がんが進行している私の父親。28年前の両家謝辞の自分の挨拶を見ながら、自分だとわかっているのかわからないのか、最後に拍手をしていました。

4


義妹が持参してくれた着ぐるみで家族全員大盛り上がり。でもやっぱり若い子は一番絵になります。

5


残ったタラバガニを使って今年初めての手料理。

6


ホワイトソースとほうれん草のソースを作って焼いてみましたが、まあ素人ではこんなもんでしょう!でもこの具材は正月くらいしか作れませんね!(苦笑)