1



15日の日曜日の事。雪が少ない今年の冬ですが、パウダーを求めてダメ元で深川市にある音江山に行ってきました。

除雪の最終地点に9時頃到着すると、なんとこんなにも車があったのです。皆、パウダーに飢えているのでしょうか?

2



まずはおきまりの道路歩き。そして30分程歩くと分岐点から山に入ります。

3



この日は大変寒い日でしたが、風がなくラッキー。

4



約2時間半で頂上。反対方向にトレース跡があるけど、何処に降りて行くのだろうか?

5



頂上から急斜面を覗くと、パウダーは深くはありませんが、予想に反して雪の状態が良いのです。

6



急斜面をちょっとビビりながら勢いよく突っ込みます。

7



今シーズン初の良質のパウダー。最高の気分です。

8



ある程度降りるとトラバースしながら登って来た方向へ戻ります。

9



今にも雪崩れそうな斜面も。

10



ノントラックバーンは最高の贅沢です。30分間の下山はあっという間に終わりました。

11



私のお気に入りの深川のラーメン屋、極さん。無化調のお店です。何を食べるか迷った時は、店主お任せラーメン。

12



札幌や旭川を中心にラーメンを食べ歩いている私ですが、レベルはかなり高いですよ!