1


先日の日曜日、スポーツクラブ冬山登山仲間二人を誘って、S男ちゃんが所属するチーム羊蹄の方々と羊蹄山に行ってきました。この日は山の上は晴れる事はなかったですが、ベストのコンディションでした。

2


朝5時自宅出発、登山開始は9時少し前です。
ジンギスカンチームのY穂さんとT美さんでツーショット!

3


スキー6名、ボード5名の大所帯。少し歩きだすと暑くなりました。

4


この日の頂上は1,280m付近。S男ちゃんとツーショット!ここからこの日は滑ります。

5


6


紅一点のT美さん。体調が悪かったせいかこの日の調子はイマイチ。普段はもっと攻撃的な滑りをします。

7


8


先日のスキー技術選マスターズ大会で全道3位だった御年71歳のY穂さん。BCも流石の滑りです。

9


10


わたくしはテレマークスキー。この日は上から下まで若干重めでしたが雪質が良かったです。

11


大満足でY穂さんとツーショット!

12


真狩温泉で食べた400円のもりそば。安くて美味くて少し海苔が乗っているので得した気分!(笑)

実はこの日、私は大失態をしました。朝、S男ちゃんと待ち合わせの藤野のコンビニでトイレに入った時、財布と免許証が入っているポシェットを忘れました。

山から下山し、豆腐を買うときに財布がない事に気がつきました。記憶をたどってコンビニに電話をボルボさんがしてくれたのですが、なんと奇跡的にお店の方に届いていたのです。

日本の国はやっぱり素晴らしい!と、同時に大反省です。認知症かも?(苦笑)