1



久々の更新です。2月の27日に認知症と肺がんだった父親と別れ・・・

2



ほぼ同時の3月の初めには19年間連れ添った思い出いっぱいの愛車とも別れ・・・

3



3月の末にはオープンから4年半私に元気を与えてくれていたスポーツクラブの先生とも別れ・・・

4



そして昨日の日曜日は私の山登り仲間であるT美さんの引っ越し。スポーツクラブの山仲間達が私の一声で全員集まってくれました。近くに住んでいたので山登りの計画の相談や登山計画書の作成、山仲間との飲み会時のアッシー等々と私のお手伝いをしてくれていたのです。これからはもうそんなに気軽に頼めないかも?

5



荷物を積み終え、新居に出発。私の新しい車は8人乗りなので満員御礼仲間達を乗せて移動しました。中古ですが、なかなか何かと役に立つ実用的な車です。

6



実は引っ越しをやるのは自分が家を建てて以来の10年ぶり。あの時も会社の同僚達大勢の人に手伝ってもらいました。
引っ越し業者にお金を払ってすべてやってもらうのは簡単ですが、やっぱり仲間がいれば助け合う方がずっと楽しいし、幸せな気分になれますよね!

7



引っ越しが終わってお昼ご飯をT美さんからゴチになりました。私が食べたのは藤観光さんのとりめし米粉味噌ザンギ定食。めっちゃ美味しかったです。

今年の南方面への山行の安着は、美唄やきとりのお店が多いかも?(笑)


それにしても羽ばたく酉年の今年は別れが多いなぁ〜!(>_<)