1


先週末は夏タイヤに交換。そうそう19年間連れ添った車は今年の春車検でしたが、修理に莫大な費用がかかるのでとうとう諦めました。

新車を買う力がないので、自分のライフスタイルに合った中古車を探していたところ、タイミングよくうちの親分様が車を変えるとの事で下取り価格で譲ってもらいました。

2


2代目70系ヴォクシー。9年前の私にとってはまだ新しい車でしたが、高速道路を多く走っていたために足回りの錆はひどく、ほとんどの部品を交換しました。

ほんの一部ですがこの通りピッカピカの一年生、これでTOYOTAクオリティならまだまだ乗ることができます。

3


実はS男ちゃんのハイエースのひきこもり号に憧れていましたが、ハイエースは高くて遠い夢、でもS男ちゃんのようにサーフボードを何枚も積みっぱなしにするわけではなく、またシャワー室も必要ないので(笑)私の場合、今のところヴォクシーでも車中泊程度ならなんとかなります。

そしてその車中泊仕様の第一段階としてカーテンを2月の末に注文しました。ところが父親が亡くなったためにそれどころではなく、しばらくの間茶の間に置きざりでした。

4


新年度に入った今週の朝活でこつこつと取付作業。2列目カーテン。

5


開けるとこうなり前側に収納します。純正のカーテンはドアではなくボディから吊るすので収納は後方になりますが、全部揃えると5万円位するそうなので買えません。社外品で十分。

6


ドアを開けた状態。

7


オープン。

8


クローズ。さて、前側をどうするかな?