親睦会の旅行で数十年ぶりに登別温泉に行ってきました。

本社前9時出発。まずはこの日開催されていた栗山町の老舗祭り会場へ!

私の狙いはこのお祭りの時だけ販売される限定酒。普段財布の紐が固い私ですが、欠点は限定の二文字に弱く、万札が一枚無くなりました。(苦笑)

その後、普段飲めない高価なお酒の有料の試飲を購入し・・・

私の大好きな名古屋の味噌煮込みと一緒に頂きました。どちらも美味くてこの日の寒さが吹き飛びます!

その後、お昼のランチは東千歳のバーベキューへ。20年位前ですが、ゴルフをやっていた頃、早来方面からの帰りによく寄ったお店です。当時は店主だった80歳はかるく超えていた名物ばあちゃんがこのお店を仕切っていました。

魔法の粉をかけて・・・もちろんばあちゃんはいませんが、相変わらず美味い!

苫小牧でおしっこついでにデザートのハスカップアイスを頂き・・・

豪華な夕食を食べながらまた飲みました。そして9時に爆睡!宿に宿泊すると、いつも寝るのが早いのです。

朝食はバイキング。食べ物に卑しい私はいつもこうなります。(苦笑)

お腹一杯になった所で朝のお散歩。

地獄谷。何十年ぶりだろうか?

約3時間に一度噴き上げる墳泉塔。もちろん待てるわけがありません!

閻魔大王様にお参りをして・・・

お昼は苫小牧のみなと市場でしあわせ丼を頂きました。これできっと幸せになれる事でしょう!

千歳ワイナリーに立寄り、ワインの製造工程の説明を受けました。

家へのお土産。飲んで食べて、これらの試練を乗り越え、また一回り人間が大きくなった私です!(笑)