1


早いもので今日は父の50日祭(仏教で言うと49日)です。と言うことで日曜日に前倒しをして儀式を終わらせました。50日祭が終わり、母親の友達の息子さんが経営しているお寿司屋さんで食事をしました。

2


3


料理はとても美味しかったです。

4


お腹一杯のところでパチリ!

5


帰宅して江部乙に植えてあるニンニク畑のチェック。順調に目が出てきました。

6


実は父の祖母が建てた古くなったお墓の基礎を直して父の遺骨をお盆までに納骨しようと思っているのですが、墓誌を作るにあたり、残念ながら過去帳がありません!一体誰が今のお墓に入っているのか古い戸籍を見ながら家系図を作るために格闘しているのですが、祖父の段階でお手上げ状態です。この先どうすればいいのか?参ったなぁ〜!(;^_^A