1


先週末は私のスポーツクラブ山仲間である呑みレンジャーのメンバーが、北海道フードマイスターの私がプロデュースしている(笑)手作り料理パーティで赤平のコテージに集合しました。昨年に続き2回目です。

2


まずは早朝に私とT美さんとH田さんで厚田の朝市へ。食材選びには目利きが必要です。ここでヒラメと赤ガレイとタコとホタテ、そしてタケノコと浜ぼうふをゲット。赤ほやがなかったのが残念でした。

3


その後、妹尾商店で豆腐と揚げを購入する予定で行列に並びましたが・・・

4


あと2〜3名の所で残念ながら品切れ、急遽石狩方面に走り、阿部商店でゲットしました。

5


まるかつでランチを食べ、イオンとホーマックで買い物をし、15時食事班はコテージ集合。K保さん親子には野菜サラダとピザソースを担当してもらいました。

6


Hさんはお刺身担当。私の宮文の出刃がとっても良く切れます。

7


今年仲間に入ったK内夫妻にはピザを担当してもらいました。初めてのピザ作りなので・・・

8


具沢山のタワーピザ!(笑)

9


N村さんには昨年に続きお肉を担当してもらいました。

10


私の炭台と鍋の出番です。

11


一つはじゃがいも、そしてもう一つはサツマイモです。これが美味い!

12


メイン料理のパフォーマンス!

13


モッツレラたっぷりタワーピザも上手く焼きました。実は私は自宅で2回ほどダッチオーブンで焼くのを練習していました!(笑)

14


T美さんの力作赤がれいのアクアパッツア!

15


ちょっとした居酒屋さんにも負けないくらいの皆で作りあげた力作です。

16


布団敷はもちろん枕ぶつけなどで盛り上がります!(笑)

17


深夜までゲーム等で盛り上がり、翌朝は残り物でタコ飯を。

18


同じく具沢山の味噌汁。

19


片付けて私の車に8名乗り、札幌買い物ツアーに行くこと決定!

20


ヴォクシー2台あればこんなにも荷物が積めます。うん、使える車だ!