1



GW最終日は朝から大忙し!まずは一番出汁を作りながら洗濯

2



そして追いがつおをした2番出汁を作って混合し、1.5番出汁を作り置きします。これで一週間、お弁当の卵焼き等、色々と使えます。この後、家の中の掃除!

3



アマゾンの箱にアイスピックで穴をあけ

4



家の周りに除草剤の散布。今年は奮発して農協で高いのを購入!特別ブースで販売しているため、セーフティーラリーの達成で貰った全農の商品券が使えなくて残念!(苦笑)

5



愛車にもバッテリーを取付、今年初めてのエンジン始動!音と振動がたまらん!(笑)

6



車庫に貯めていた資源ごみを整理し・・・

7



町内会の資源回収です。2時間程歩きます。しかし風が強く、黄砂もかぶります!

8



春は結構な量が集まりました。町内会の資金になります。今回参加者が多くて楽でした。

9



ご褒美は久しぶりにらい久のラーメン。この後宮文刃物店へGO!とんぼ帰りでした。