1


朝からどしゃ降りの日曜日、スポーツクラブ仲間達と一か八かで樽前山に行ってきました。本当は札幌岳の予定でしたが、雨雲レーダーで調べると、樽前山が雨に濡れないで登れそうな一番近い山だったのです。

2


今回は私の幼なじみも2名、初登山で参加。新しい最新の装備はとても羨ましい限りです!(笑)

3


もやもやで視界はほとんどありませんが、雨は降っていません。超ラッキー!

4


溶岩ドーム

5


風不死岳と支笏湖。本当は風不死岳まで行きたかったのですが、下山が遅くなると雨が降ってきそうなのでやめました。上を一周することに。先発していたうちの山岳会のメンバー達はこの頃風不死岳を目指していました。

6


西山でお昼ご飯!下山途中少し雨に濡れましたが天気の悪かった日曜日にしては皆さん大満足の登山となりました。

7


そしておきまりの安着!皆さん元気いいわ!(笑)