1


灼熱の週末、スポーツクラブ仲間達と日本百名山の斜里岳に行ってきました。

2


土曜日10時30分出発。清里町のオートキャンプ場に到着したのは夕方、ここはとても綺麗なキャンプ場です。バンガローを2棟借りました。

3


ここに来る途中、美幌の田村で食材を調達。私のキャンプ道具が活躍します。

4


ナメタ滅茶美味!

5


デザートはK内さんの差入れチーズタルト。そして23時頃爆睡!

6


清里町のセブンイレブンで行動食を購入し、7時登山開始。皆さん慣れぬ沢登りで下ばかり見ていて、頭を何回も木にぶつける人も。

7


最初のうちはなかなかバランスがとれません。

8


手足の長さがそれぞれ違うので、我が道を歩きます。

9


偶然にも私と同じTシャツ2名。揃えるとラーメン屋みたいでなんだかカッコイイ!(笑)

10


とても暑いので濡れるのが気持ち良いです。

11


下界。とにかく暑そう。

12


下りルートの馬の背。ここでの温度は32℃。死にそうでした。

13


15時下山。結局暑くて私の予定より2時間オーバー。登り4時間下り2時間、頂上直下休憩1時間と合計8時間の山行となりました。皆さん疲れ果てていますが、カメラの前では作り笑いです!(笑)

14


清里町の温泉に入って22時30分帰宅。行きも帰りも同じ遠軽町のドライブインで私が食べた海鮮丼。毎回これです!(笑)