1


週末、山岳会の会山行で遠軽町のひらやまに行ってきました。

2


土曜日、私は午前中仕事の為に午後出発。他のメンバーは朝から出発し、まずは食材の調達です。

3


岩魚。

4


大型の岩魚は刺身に。S井さんは自宅でとれた野菜と自家製のパンを持って来てくれました。

5


もちろん天ぷらも。

6


夏の夜のキャンプは楽しいのですが、ここの虫は強烈でした。
手足がボコボコ!

7


最初は沢筋を登ります。でも蒸し暑く、汗ではなくアルコールが体から吹き出してきます。(苦笑)

8


雪渓を登り・・・

9


稜線到着。

10


頂上方面はガスっています。

11


頂上に着いてお参り。

12


そしておきまりの集合写真。

14


コマクサも咲いていました。

15


本当はヒマラヤ山も行きたかったのですが、今にも雨が降りそうなので下山。
でも駐車場まであと少しのところで雷が鳴り大雨、全身パンツまでびしょ濡れです。ピップの温泉まで車で約一時間、低体温症になるかと思うくらい寒かったです。夏山と言えども侮れませんね!