1


週末の夜は浜益のKっち君の浜小屋で、7月に富士山に登ったメンバー達と打ち上げ!皆さんのスケジュールがなかなか合わず、こんな時期になってしまいました。

2


乾杯酒はちょっと贅沢に山崎ワイン。そして横は砂川のマルゴーさんで購入した牛さがりの厚切りです。

3


Kっち君の浜益の友達も昼から飲んでいたようで話が盛上ります。T美さん推薦マルゴーさんのバジルホルモンも美味かった!

4


Y穂さんの家族、レン君も参加です。

5


この日の私の大役はこのマグロのカブトを焼き上げる事。カマは何度か焼いたことがありますが、カブトは初めて。20cm程あるのでダッチオーブンの蓋が閉まりません。

6


なのでピザ用の鍋を蓋にし、その上に蓋を乗せて上火をかけることにしました。ところが室内で酸欠気味なのでしょうか、炭の火力がすぐ落ちてしまい、火加減の子守が大変でした。

7


蓋を開ける緊張の瞬間!

8


2時間かけて焼き上げました。

9


脂たっぷりトロトロに焼き上がったマグロのカブト。トングで鍋から網の上に乗せる時に少し崩してしまい失敗!

でも焼き上がった時は皆さんお腹一杯だったはずが、いつもまにか綺麗に食べられていました。

10


深夜まで盛り上がりましたが、この日の夜に飲んだアルコール類。あるだけの酒をほぼ飲んでいました。

11


この日の浜小屋の前の海。夏の綺麗な海とは違い、迫力があってなかなかカッコいいですね!S男ちゃんならウインドで沖に出て行きそう!(笑)