1


クリスマスイブの前日、S男ちゃんと二人で上砂川スキー場跡へ

2


第2ゲレンデ跡。雪は重かったが積雪量はまあまま

3


小一時間で頂上到着。

4


ほぼノントラックの斜面を登り返して2本楽しみました。足がバンバンで上砂川温泉にGO!温泉にゆっくり浸かり、二人でランチを食べました。少しでも地元にお金を落とさないと・・・

5


その後、山仲間のピアノを聴きに深川へ。スクリャビンの5つの前奏曲とグリンカのひばり、やっぱり生演奏は最高です!

6


そして夜は幼なじみ達と高齢、いや、恒例の忘年会。1次会はHみの娘婿のお店で

7


二次会はマスターとも30年以上お付き合いしている猪木で!ちょうどこの日はお店の30周年記念日でした。

8


3次会はこれまた同級生の友達が営むお店、アプローチ。

9


トイレが特にクリスマスムードたっぷりでした。

10


翌朝、山岳会+S男ちゃんと音江山へ。

11


私とS男ちゃんは前夜の影響で前半戦は登るのがヘロヘロ。

12


なんとか頂上に到着。風がとても強いです。

13


おきまりの集合写真。

14


二日酔いコンビ。

15


雪がクラストしていたので、一番楽しい急斜面は雪崩の可能性があるため諦め安全コースで下山。それでも結構楽しかった。

16


雪の重みで・・・溶けるとびょーんと戻るのだろうか・・・

17


下山してリニューアルオープンした奈井江温泉に行ってきました。