1



日曜日の夜は町内会の新年会。役員は気の合う人達ばかりなのでとても楽しいです。ことしも二次会までしっかり盛上りました。

2



そして昨日の朝、しばらく食べていないカレーが急に食べたくなり、昨年陽ちゃんから頂いたこのカレーを食べる事にしました。実はこれしかなかったのです。

3



カレーのネーミングが面白いのでネタにでもと思い、写真はしっかり撮っていたのですが、この注意書きをよく読まなかったのが大きな間違いでした。

4



湯せんして・・・

5



完成。そしてスプーン3杯口の中に入れ食べたのですが、最初はちょっと辛いな程度、その後舌がビリビリ、今度は胃が痛くなってそのうち吐き気、そして今度は下痢。しばらく動けなくなり横たわって苦しんでいました。当然のごとく会社にも行けず、少し遅れる連絡をしました。

6



3回ほど吐いてなんとか動けるようになり、血圧を測ってこれなら会社に行けると判断!一番ひどい時はどれくらい血圧が上がっていたのだろうと思うとぞっとします。(苦笑)

7



家に帰るとカミさんは夜勤でいませんでしたが、残したカレーはドライカレーになっていました。恐る恐る食べると美味しかった!でも一日中下痢は続きました。(苦笑)

このレトルトカレー、知りませんでしたがネットで見ると一つ2,000円ちかくする超高級品。陽ちゃん、どうもありがとう!(笑)