1



日曜日は朝3時30分起床、4時10分に出発し、山岳会仲間のT美さん、M和さん、そしてスポーツクラブ仲間のまなぶんと真狩町へ。途中札幌からはS男ちゃんとボルボさんと合流し、現地では室蘭やきとりチームの人達等、チーム羊蹄の方々総勢10名のパーティで羊蹄山を登り(滑り?)ました。

21


この日のチーム滝川ジンギスカンメンバー

2



登り始めは生憎の天気でしたが、高度を上げるにつれ、なんと良くなってきたのです。

3



ところがそんな天気も束の間。下界が見えたのも森林限界付近のこれが最後。

4



稜線に出ると風速15m位の風が襲いかかり、バラクラバを被っていないと顔が凍傷になります。流石単独峰!

5



標高1,270mあたりではもう完全にホワイトアウト。これ以上登っても仕方がありません!

6



下山準備!

7



これよりボルボさんが撮影してくれた素晴らしい滑りの数々。まずはT美さん。

8



M和さん!

9



今回BC初めてのまなぶん。初めてでこれだけ山スキーに乗れたら大したもんです。

10



11



12



13



14



15



16



17



18



そして私の滑りの連写。こんなかっこよく写してもらったのは初めてです。ボルボさんありがとう!

19



下山しておきまりの温泉。

20



店長おすすめの新メニュー味噌ラーメン。チャーシューが使えないとかで100円負けてくれて600円也!でもここではやっぱり400円のもりそばがおすすめです!(苦笑)

帰る途中S男ちゃん宅でコーヒーと美味しいザーサイ、唐揚げをゴチになりました。

やっぱり羊蹄は時間的にはきついが楽しかったなぁ〜!最高!