1


山に行きそこなった週末、夜勤明けで帰宅したカミさんに「何処か連れて行け!」と言われ、白老町のポロトの森キャンプ場に行ってきました。ここは自然豊かで一人400円でゴミも受け取ってくれる素晴らしい所です。

2


キャンプ場内には荷物の出し入れの時だけ車が入る事ができます。暖かくてこの時期としては最高のキャンプ日和ですが、まだ4月だと言うのにテントが20張近くもありビックリでした。

2-1


寒さ対策に工夫してストーブを装備しているキャンパーもいます。

3


この日の食材は地元のスーパーと肉屋さんで購入したすべて白老産。

4


まずは北の勝のワンカップを燗にし・・・

5


お刺身を頂きます。ワンカップのカニの模様が、いかにも根室の地酒らしい。

6


そしてホットワイン。もちろんこれは白老牛で。

7


夜勤明けのカミさんは早くに寝ましたが、私は飲みながら火遊びを。これが超楽しい!(笑)

8


翌朝の朝食は・・・

9


陽ちゃんから昨年頂いた大阪のかすうどんと、冷蔵庫の残り物で作りました。

10


撤収して私が白老で一番お気に入りの温泉へ。入泉料350円でシャンプーも石鹸もあるのが凄い。

11


中に入ると昭和テイストたっぷり!

12


素晴らしい露天風呂。モール泉は温めなので交互に入るのがポイントです。

13


最後に一人6,000円のサーロインステーキセットを親子3人で食べてた金持ちそうな家族を横目に、1,850円の焼肉セットをちょっと遅いお昼ごはんに食べて帰路へ。これで結婚30周年記念は無事終わった!(苦笑)