1



GW初日はスポーツクラブ登山仲間達との懇親会。食事係は早朝から厚田の朝市に行き、食材の仕入れです。

2



私の目利きで早い物勝ちの一点物。早速日本海では珍しい巨大まつかわをゲットしました。

3



妹尾商店では豆腐と揚げを購入。ここは一瞬で売り切れます。

4



ついでに前日オープンした道の駅を視察。この日の昼頃からは大変な人だったとか!

5



T美さんのおごりで鮭、鶏ザンギをゴチになりました。

6



地元に戻って生協や酒屋でその他飲み物や食材を購入し、私のクーラーは一杯です。

7



お昼はこれまた自宅付近に前日オープンしたばかりのラーメン屋さんへ。

8



私は鶏醤油ラーメンを頂きました。美味いけれど、あと100円安ければ数多くのラーメン屋さんを食べ歩いている私の評価は満点です!(笑)

9



コテージに到着し、購入した生鮮を広げてみました。

10



今年はT美さんが魚を担当。釣師だけあって魚のさばきは上手い!そして私の宮文の出刃包丁はよく切れると褒めてくれました。実はまだこの包丁だけは自分では研いでいません!(苦笑)

11



K君親子にはパエリアを担当してもらいました。楽しそうに作っています。羨ましい!

12



夕方来たゴンちゃんはチーズの燻製担当です。

13



私は雑用しながらダッチオーブンで丸鶏とサツマイモとジャガイモを焼きました。

14



完成した料理。

15



8時30分には最後のメンバーも来て、全員集合!

16



デザートの巨大ホッケ。これも一点物ですが1,000円でした。和商市場なら3,000円位します。

17



私は飲みながらレン君の後を追うようにいつの間にか爆睡!

18



翌朝はアラを使った潮汁。美味いです。

19



この片付けメンバー以外は100kmウォークの練習ラウンド、30kmウォークに参加でした。私の大役も無事終了!