1



1日目。千歳→伊丹→姫路→瀬戸大橋→坂出→高知→中土佐町
2日目。かつお祭り→四万十川周遊
3日目。中土佐町→高知→鳴門海峡→淡路島→伊丹→千歳

毎年「今年が最後かも?」と思いながら、ここ数年続いている親達を連れての家族旅行。今年は昨年末の広尾のかに祭りでの陽ちゃんの一言で、思い切って高知県中土佐町で開催された、かつお祭りに行ってきました。

車での走行距離約1,200km。お遍路のコースとほぼ同じです。

2



久しぶりの伊丹空港到着。予約していたレンタカー会社の送迎です。

3



お色直ししてから白くなり過ぎ、不評の国宝姫路城に立ち寄りました。

4



残念ながらゆっくり見る時間がありません。またいつかゆっくり見に来ようと思いながら城を後に。ちょうどこの頃から空が青くなってきます。

5



倉敷から瀬戸大橋へ

6



完成してから約30年?当時弊社の先輩、H山さんとM像さんが出向で完成間近の舗装工事の応援に行った場所です。この上でタイヤローラーを運転したのはとても怖かったかと。

7



初めて見た瀬戸大橋。この景観、土木屋さんとしてはたまりません!(笑)

8



香川県といえば讃岐うどん。外せません!

9



このお店で私が食べた看板メニュー「ひや天おろし」 超美味!

10



高知城へ。この板垣退助の像を見たカミさん、「クラーク」だって!周りに人がいなくて良かった!(苦笑)

11



高知城は閉店。

12



食材調達にひろめ市場へ。飲兵衛にはたまらない場所です。

13



高知市から須崎市までは有料区間ですが、須崎市のスーパーで買い物した後、ちょっとしたハプニングで2回通ることに(苦笑)

14



予定より2時間程遅れて宿泊地到着。ここはチェックインだけで、ここの敷地内にあるコテージを予約していました。

15



とりあえず安着して爆睡!続く・・・