1


27日GW初日は朝5時半にT美さん、Y穂さん、福ちゃんと4人で食材を仕入れに厚田と石狩の朝市へ。そして午前中にはその他買い物を済ませて15時に料理担当係がコテージに集合。すっかり恒例行事となったスポーツクラブ仲間達とのお泊り会です。カバ君とY穂さんがまずは炭を起こします。

2


炭が起きてご機嫌ポーズ!奥ではゴンちゃんか燻製作り。

4


中の厨房は戦争状態。手前はカバ君が下ごしらえした丸鶏。奥ではT美さんがブイヤベースを作っています。

3


宮城から2年ぶりに帰郷したHさんがひらめを捌きます。

5


こちらはパエリア作成。

6


7


燻製はちょっと焦げてるチーズとうずらの卵。

8


ヒラメの刺身。

9


ワタリガニ。

10


サラダ。

11


ちょっと失敗作だったパエリア。でも修正してなんとかなりました。

12


K君と娘のMちゃんが揚げてくれた手作りポテトチップス。塩、コンソメ、ガーリック味です。料理の総合プロデュースは私。まあ素人なのでこんなもんで!S男ちゃん突っ込みなし!(笑)

13


宮城の銘酒。

14


そして旬のワイン。

15


今回は送別会と入学祝も兼ねています。

16


美味しい料理で酔いも廻り深夜まで盛り上りました。

17


翌朝コンビーフのはさみサンドで朝ごはん。ちょっと焦がしてしまいました。

18


100kmウォークの練習30kmウォークのスタート地点に行って応援。

19


スタート前のストレッチ。

20


帰宅途中イベント会場へ。

21


若い頃私も乗っていただるまセリカ。

22


23


ケンメリもハコスカももちろんカッコいいけど・・・

24


やっぱりかっち君も乗っていたこのリフトバックにしびれた!