1


GW最終日の6日は町内会の廃品回収日。冬の間貯めた資源ごみを朝からまとめました。これでやっと車庫の中が片付けられる。

2


9時集合で開始。私はいつものごどく先導車のトラックの運転手。本当はダイエットの為に歩きたいのですが・・・

3


今回は参加者があまりにも少なく急遽役員の子供たちにも参加してもらいました。サッカーをやっている子供たちが多く、走る走る。結果いつもより早く終わった感じがしました。

4


年3回春先と夏と晩秋にやるのですが、やっぱり春は多い!

5


資源回収を終わって家に帰ると夜勤明けのカミさんに「小平にタコを買いに行こう!」と誘われ行ったのですが、残念ながらすでに売り切れ。お昼のランチは元々は美唄市にあった臼谷にある理尾さんに行きました。三元豚の得意なお店ですが、カミさんはハンバーグ定食を。

6


私は毎度おなじみである大好物のラーメン。専門店ではないけれど美味いです。

7


もう20年来愛用しているスノーピークの焚火台。良いものは長く使えるし愛着も沸きます。でも流石にケースが風化してボロボロ。

8


先日秀岳荘さんのバーゲンで新しいケースをとうとう購入してしまいました。これで一生ものでしょうね!

9


晩御飯は今年初の車庫飯で寿都でお土産に買った牡蛎の特々大サイズ。厚岸やサロマでもこれだけ大きい牡蛎はあまり見たことがありません。生と焼きで頂きました。

10


焼いても大きいのでこのプリプリ感がたまりません!

11


GW最終日に利尻で単身赴任している同級生から宅急便が届きました。我が家の大好きな利尻昆布ラーメン。お礼を言うのに電話でしばらく会話し、これで生まれて初めての10連休だったGWは無事に終わりました。