1



週末はスポーツクラブ仲間達と雌阿寒岳に行ってきました。土曜日の夜、メンバー達の仕事が終わってから出発。途中上川町で晩御飯。

1-2



ここのお店の水槽には珍しい模様のエイが!とても食べる気にはなりません!(苦笑)

2



食欲をなくしたところで私はガテン系王道のチャーハンラーメンセットを食べました。(笑)

3



オンネトー野営場には23時半過ぎに到着。早速テントを張ります。

4



安着の乾杯!

5



翌朝5時30分出発。

6



阿寒富士に登る途中の直射日光攻撃!

7



8時10分阿寒富士。

8



阿寒富士側から雌阿寒岳。下山途中です。

9



花を撮影しながら下山。メアカンキンバイ。

10



イワキキョウ。

11



白っぽいイワブクロ。

23


旬の過ぎた〇代後半位のコマクサ!(笑)

13


雌阿寒岳頂上直下の・・・

14


阿寒富士をバックにベストポジションで一枚。葬式候補!(苦笑)

15


9時40分雌阿寒岳。ペンタQ7魚眼レンズで撮影。お昼ご飯に少し早いので下山します。

16


この日のランチは足寄チーズのカレーホットサンド。夏山はのんびりできて山ご飯も楽しめます。

17


お腹一杯で下山。

18


12時半温泉側に下山。そしてアクシデント。T美さんが車の鍵を出発側の車に忘れてしまい3.5kmの道のりを歩いてとりに行くことに。走ったので早かった!その後野中温泉に浸かってここで記念撮影。

19


帰り道。車から降りると灼熱地獄。夕方知った事ですが、この日のこの時間の足寄の気温は35.5℃。熊谷市と並んで日本一だったとか。

20


アイスもすぐ解けます。

21


アイスを食べると喉が渇いて・・・

22


最後は上川町のきよしさんでメンマ醤油ラーメン。美味かった!