1


土日は山岳会で陸別町にある北稜岳に行ってヤマメを釣りながらキャンプし、翌朝山に登る予定でしたが雨の為に中止。変わりに我家のガレージで新規加入メンバーの歓迎会も含めて懇親会を行いました。

2


メンバーの一人Y美さんが、実家が仙台の駅前でお肉屋さんを営んでおり、上物の牛タンとカルビ、そして売れ筋の焼き鳥を差入れしてくれました。

3


食べ損なったヤマメも、Y井さんのおじいちゃんと旦那さんが渓流釣りが趣味なので、冷蔵庫からヤマメを持参してくれました。これはこれで楽しかった飲み会でした。

4


翌朝は町内会の年三回ある廃品回収。我が家の資源ごみをまとめて集合場所へ!

5


私はいつものごとく先導車のトラックの運転手。時折雨が降って歩いている皆さん大変。

6


町内会行事にも参加できて結局は良かった週末でした。