1


久しぶりの更新です。先週木曜日、赤レンガテラスのランチで素うどんを食べて・・・

2


道庁前にある斗南病院へ。大腸ポリープを切除するため、いぼ痔以来約30年ぶりの入院です。

3


入院初日の楽しみにしていた晩御飯。箸を持ちましたが固形物が何もなし!(苦笑)

4


寝る前に顆粒の下剤を飲み、朝7時からは2時間かけて一升の下剤を飲み、腸を洗浄します。

5


昼過ぎに検査着に着替え・・・順番待ちで時間が遅れ、切除が終わったのは夕方6時。切除が難しい部分だったので、スーパードクターのS先生に治療してもらいました。開腹手術にならなくてとてもラッキー!

6


手術後点滴に繋がったままでしたが、翌日は少し元気になり病院内を徘徊。

7


お昼に初めて食事が食べれました。

9


夕方には点滴も終り、晩御飯はおかゆでした。


8


術後2日目は傷口から出血すると困るので安静。入院中は本を読むのが一番!テレビは疲れます。

10


入院5日目の朝ごはん。やっと白米を残さず食べれました。

11


5日間お世話になったベット。FBに投稿したからなのか札幌に住む近くの人が数名お見舞いに来てくれ、何故か帰りの方が荷物が増えた!(笑)

12


11時頃退院。リハビリを兼ねて散歩。数十年ぶりに行ってみた雪まつり。

13


お昼は増田うどんの肉うどんにとり天トッピング。本当はごぼう天が食べたかったけど厳禁!

14


弾けたらいいな!と思いながら大通りの地下でしばらくストリートピアノを聴いて・・・ほとんど女の人ですが、男の人が弾くとカッコイイかも?