1


自宅を新築してからもう14年が経過、今年は屋根と壁の塗装の補修をします。新築した時、家の裏に丸太で大工さんに作ってもらったウッドデッキ。ほとんど使うことがなくても時々メンテナンスをしていました。これは10年前の写真ですが同僚に手伝ってもらって塗装をしているところ。

2


そのウッドデッキもこの春とうとう朽ちてしまいました。再生はもう無理だし塗装する足場の邪魔になるので解体することに。

3


いつもなら休日と言えば山登りに行ってるこの季節ですが、今年はひきこもり生活で時間がありました。とりあえずチェンソーとバリを使って解体。

5


足場の組む前日になんとか間に合いました。隣にアパートが建ったので、今までのような家の前にバーベキューハウスを作るのにはちょっと抵抗があります。なので塗装が終わればここを整備しようと思うのです。

4


今年のGWは外出自粛なのでこの廃材の釘抜きと片付けを行います。釘が錆びているのでかなりの大仕事かと!本当は焚火台を使って燃やしたいところですがね!

6


こんな大変な事になってしまった鼠年でも、私の唯一の家庭菜園ニンニクだけはいつもと変わらず成長しています。