1


今年のGWは4連休。先月町内会の役員会で、会長の力で各家庭全370戸にマスクを10枚ずつ配ることに決めたのですが、初日に各班長さんが配ってくれました。

2


毎年恒例の登山は山岳連盟より自粛要請があり予定を中止。初日は部屋を片付けていると数年前に購入したノルディックウォーキングのポールを見つけました。過去に地元クラブの役員を頼まれ、一応用意をしていたのですが、一回も使ったことがありませんでした。

3


やってみると意外に面白いしウォーキングとは比べものにならないほど運動になります。最初はなかなか上手く歩けませんでしたが、だんだんと慣れてきます。スポーツクラブが再開されるまでは続けよう!

4


夕方は山ばかり行って手入れを怠っていたバックと靴をピカピカに磨きました。

5


そしてタケノコの下処理。

6


二日目はホームセンターに行ってみると人混み。いらいらして見晴らしの良い秘密の場所で一人ランチをしました。この場所は昔弊社で工事をした所です。こんな所誰もいないし知らないかと!

7


晩ご飯の支度はS男ちゃんの友達のBさんのブログを参考に作ってみました。

8


9


最後に油断して少し焦がしましたが超美味い!

10


最終日の朝ごはんはラージメスティンを使って朝ごはんつくり。

11


タケノコの残りを使って炊き込みご飯です。開けづらかったラージメスティンの蓋も吸盤を使えば楽勝!

12


晩ご飯のおかずにタコの頭とカスべを購入したら、かながしらをこんなに頂きました。その名の通り出刃を使っても強敵です。なんだか天気もパッとしないし料理ばかりしていたような今年のGWです。