1


一昨年は高知のカツオ祭り、昨年は大阪ツアー、そして今年は東京の予定だった母親達を連れての家族旅行、もちろんコロナで中止となりました。代替を散々迷った挙句、ホームステイ、我家でBBQとなりました。その前に天気が良かったのでカミさんの弟夫婦と美瑛方面へドライブ。

1-2


今まで何度もフラれ、やっと入店できたじゅんぺいさんでランチ。

2


私はバイク、そしてカミさんと弟夫婦は車です。

3


四季彩の丘。花にはちょっと早い時期ですが、インバウンド客もいないのでガラガラ。普通なら私はこういう場所に行くことがありません。

4


おきまりの青い池。調子こいて自撮りしているうちに、きつねのビスケットを落としてしまった!(苦笑)

5


望岳台に立寄り、山に登りたいと思いながら帰宅。

6


帰宅後、汗を流すためにお風呂。もちろんこんな日は青い池風です!(笑)

7


バーベキューハウスで乾杯!

8


甥っ子の出産祝いのお返しに頂いたお酒を振る舞いました。

8-1


まずはホワイトアスパラの炭焼き。

9


白石にある肉のトリッパーさんの厚切り牛タン。

10


臼谷のつぶ焼き。

11


デザートはダッジオーブンで焼きりんご。

12


ちょっと加熱し過ぎましたがシナモンの香りが効いてそれなりに美味かった。

13


翌朝の朝食のメインは浜益の友人から頂いた特大の開きホッケ。美味かった!さて、来年は母親達を連れて旅行に行けるかな?