今日の睡眠前

日々の日記です。

愚痴

2


今年になってまだ14kmしか走っていなかったオフロードバイク。前日の事もあるので午前の集中豪雨の後、雨雲の動きを見て浜小屋に出発しました。

ところが走って15分もしないうちにまたどしゃぶりの雨。全身びしょ濡れになってしまいいったん自宅に退却しました。

着替えて再度挑戦!。しかしまたもや数十分でびしょ濡れ。この日の浜小屋ははるかに遠かったです。(苦笑)

5


諦めてプールへ直行!それにしてもこの週末はよく降りましたね。

遊びはともかくせめて平日だけでも晴れてくれないと・・・

内出血

バックネット


10月、11月と雨が降り続きましたが、12月に入ってからは雪が降り続いています。今年はあまりにも天気が悪すぎます。

敷均し


一体今年の天気はどうなっているのでしょう?これでは除雪等の余計なお金もかかるし工事の方もなかなか思うようには進みません。
もちろん明日からの連休どころか日曜日すら休めません。年末までノンストップです。

整地


それでも不屈の精神で頑張ってはいるのですが・・・

内出血


ストレス発散でスポーツクラブのランニングマシンで走りすぎて内出血をしてしまった私の左足の親指。
痛くてこれでは年内はもう走ることはできません。

でも、仕事を除けば悪い事ばかりではありません。それは・・・翌日のネタです。(苦笑)

大失敗!

水きり


昨日は冬支度第一弾、物置の片付けと自分の車を冬タイヤに交換をしました。これから一月ほどかけて、こつこつとやっていきます。

さて、二年ぶり、いや、正式には四年ぶりに工事現場を担当する事になりました。早速まだ操作がほとんどわからないEOSを持ちだし、とりあえずオートモードで作業状況を撮影してみました。こういう場合、カメラがどう判断したか覚えていませんが、なかなか面白い!

午後から札幌に行き、秀岳荘で30日から始まるバーゲンの下見。(苦笑)
私が行ける11月4日の最終日ではほとんど目玉商品はなくなると思いますが、狙っていた商品があるので注文しました。バーゲンの期間内に入荷すれば、値引きの対象になるのです。

しかし、私にしては高価なものなので昨年は上を、今年は下を購入する予定でしたが、サイズがもうメーカーにもないようなのです。
これは最悪のパターン。つい最近までは定番物は何年も同じ物を売っていたのですが、最近は山ブームの影響でファッション性が上がり、商品のサイクルが早くなったのかも?

やっぱりケチケチしないで買物は思い切ってやらないとダメですね!大失敗です。
でも、もうすぐ冬山の季節だし、どうしよう・・・?(苦笑)

あと10日だったのに・・・

米


週末の夜はKっち君宅に今年の新米を取りに行きました。もちろん玄米での新米です。品種はつや、粘り、甘味のバランスが良い「ななつぼし」。一俵は我家の分であとの二俵は私の親に頼まれた分です。
お米は同じ品種でも、土地によって味は随分と変わります。なのでお米選びは品種よりも産地が重要だと私は思います。ちなみに浜益は地形の関係上魚貝類だけでなくお米もとっても美味いし、作っているのもKっち君の友人Kじ君なので安心なのです。

カラオケ


いつもながらの友人宅で、前浜の御馳走を食べながらの酔っぱらいモード。今回はカラオケが始まりました。(笑) Kじ君は満点で歌いきるのが目標でしたが、なかなか酔っていると簡単ではありません。少し遅れると点数が下がってしまうのです。それでもこの後98点で最後まで歌いきったのですからなかなかのものです。

その翌朝、美味しい朝食を御馳走になり友人宅を後にしたのですが・・・

切符


「お金は大事。でも、お金で買えないものもある。そしてお金よりももっと大切な事がある。」なんて事を考えながら運転していたのですが、ついていない事にちょっとした油断からやっちゃいました。22kオーバー。セーフティーラリー北海道の実施期間終了だった10月31日まであと10日だったのに・・・。私と同じチームの方々ゴメンナサイ!この場を借りて謝ります。(苦笑)

落下

サンマ


灼熱の昨日、朝から北海幹線用水路縁の草刈りを行い、その後、保育所の砂利均しを行うなどボランティアに明け暮れた一日でしたが、こういう日の夜の、ビールの味は最高です。

お酒のあては私にちょっと似た太めのサンマをダイエーの木曜の市で購入してきて炭火焼き。脂が滴り落ちるので、油断すると焦げてしまい炭で焼く場合は気をつかいます。

ところが、いい感じで焼けてきたので、最後の仕上げと思い調子に乗ってひっくり返した瞬間・・・

落下


なんと一匹のサンマはアスファルトの上に落下!

カミさんにはこっぴどく怒られるし、もったいないけれど、さすがにこのサンマではいくら私でも食べられません。

皆さん、身の柔らかい魚をひっくり返す時は気をつけましょう!(苦笑)

祭り

祭り


お祭りの日だとも知らず、雨音で起きた昨日の朝。知ったのは会社に出勤してからです。

必ず雨が降ると言われている滝川祭りなので、納得!

帰宅後、一人で自転車に乗って行ってきました。

別に何かを買うわけでもなくブラブラと歩いていると・・・

サーカス


超久しぶりにオートバイサーカスが来ていました。入るか入らないか、しばらくこの前で悩みましたが、結局入場料の800円がもったいなくて帰宅。

賑やかなお祭りを一人で歩いていると、気も心もしょぼくなるものですね!

一人で行くのはできるだけやめよう・・・(苦笑)

もどき

レバサシ


久しぶり食べたレバ刺し。「いやぁ〜美味しかった!」と言うのは嘘です。(苦笑)

実はこれ、今話題のレバ刺しもどき。ただのこんにゃくです。

所詮こんにゃくはこんにゃく、レバ刺しにはなれません。(蛙の子は蛙と言いたかった。ちょっとブルーな気持ち・・・(苦笑))

無駄!

ソース


ウスターソースとオイスターソース。どちらも料理の隠し味に活躍してくれる調味料ですが、先日開封しているのが我家に二組あるのが発覚しました。

原因は、私もカミさんも料理が好きなのですが、調味料を置くポジションが違うのです。
よくある事なのですが、お互い相手に移動される度捜さなければなりません。こんな些細な事で時々喧嘩にもなります。(苦笑)

向かって左側のウスターとオイスターは私が購入したものです。カミさんが夜勤の日に家に在庫がないと思って晩飯の支度中にわざわざ購入してしまいました。

ほんとバカバカしい。こういう意味のない無駄は極力なくさなければなりません!(苦笑)

転送

転送


先日先輩のGPSを攻略したこともあり、10年程前に購入した自分のGPSの内容を書替える事にしました。
しかし、久しぶり操作を始めてみると転送速度が遅くて30分以上かかりました。しかも内蔵メモリの容量も16MBしかないので、北海道全域のデーターを入れる事ができません。

まあ現在とはインターフェースが違い、買った当時はシリアル接続なので、今はUSBの変換ケーブルを使わければならなく仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・

地図ソフトも重たくなり、私の5年前のPCではやっと動く状態です。結局こんな環境では触るのが嫌になってしまいます。

でも新しいのも買えないし、4月に入れば何かと出費がかさみます。
なので我慢我慢! 宝くじが当たればなぁ〜(苦笑)

早寝早起き?

眼精疲労が辛くて夜9時前に寝てしまいました。お陰さまで起床午前2時。

こんな時間に起きて布団の中にいると、なにかとネガティブな事ばかり考えてしまいます。

なので本でも読もうと起きたのですが、読んでいても眼精疲労の影響で内容が頭に入りません・・・

だからってPC触るともっと目に悪いですよね!こんな時は皆、如何するのかなぁ〜?

無駄な買い物・・・

インク


今年も年賀状作成の時期になりました。 と、言っても自分のはいつも年末ギリギリ作成。
とりあえずオバに頼まれた分を作って印刷しようと思ったのですが、プリンターを確認するとブラックが残り少なかったのです。

翌日、通勤経路にある電気屋さんに立寄りインク売場の前に行ったのですが、安心な純正品を購入するか、廉価な社外品を購入するか迷ってしまいました。
結局この時は購入できず、翌日社外品を使用している同僚に相談しました。同僚は社外品でもプリンターに悪影響を与えないと言ったのですが、しばらく使わないとインクが減ると言ったのです。

という事は、年賀状の印刷が終わればしばらくプリンターを使わないので、価格が高くても減らない方が得だと思い、純正品を購入する事にしました。

プリンター


家に帰り、プリンターのインクを交換しようと思った瞬間、横にあった箱が目についたのです。
箱を開けてみると、なんとまあブラックの交換インクが入っていました。
たぶん、ちょうど1年前に購入して忘れてしまったのですね。しかも廉価な社外品。(苦笑)

昨年の私は目先の金に目がくらんだので、今年の私は少し進歩したと思います。

でも、悩んだわりにはまったく無駄な買い物をしたかも?・・・(涙)

不覚にも・・・

月食


昨日の札幌からの帰り、北東方面の空を見ると満月が見えました。
そう、この日は皆既月食。これは家に帰ってからゆっくり見れると思ったのですが、残念ながら月形町位から吹雪模様になってしまい諦めていました。
ところが一杯飲んで寝床に就いた瞬間、いつ晴れたのか知りませんが、私の部屋(屋根裏部屋)の天窓からお月さんが見えたのです。

これは皆既月食が見れると思い、とりあえず欠けていく瞬間を天窓から撮影。
カメラを窓に付け、息を殺して写したのですが若干ぶれています。
手持ちではやっぱり無理だと思い・・・。

三脚にカメラを装備してアングルも合わせ、後は月食で色が変わったところを撮影しようと布団の上に横になりながら待っていたのですが・・・不覚にも寝てしまったのです。(苦笑)

気がつけば朝。お酒の力は人を狂わせます。

今度はこんなチャンス、いつ来る事やら・・・(涙)

不調!

パソコンが超不調です。早朝からブラックやブルー画面が再起動と共に連続。(汗)
こんな事2時間以上・・・

どうにかこうにかここまでの更新に・・・。辞書もやっと変換してくれています。
データーーのバックアップとっておかないとヤバイかも?

そろそろ出勤時間。PCは今晩もう一度検証しなけれれば・・・。

大失態!

週末は、友人知人達が浜益の浜小屋に集合。
久しぶりに会い楽しそうに会話をする友人達、酔うと必ず起きるハプニング(苦笑)、そして普段絶対食べられないような美味しい料理をブログで披露する予定でしたが・・・

やっちゃいました。私としては大失態です。

カバ君がエンジン付きのボートを持ってきたので、S男ちゃんと三人で海へ・・・
ちょうど一年前位に買った私のカメラはアウトドア用で、水中写真も写せるのです。
それがやりたくてやりたくて一年間我慢しました。(笑)

それがやっと試させると思いきや、泳ぎ場に到着。私がカバ君に「足ヒレとって!」と言ったのです。
「ほら!」と言って投げてくれたのですが、私は取り損ねて海に落ちてしまったのです。

あわてて海に飛び込み足ヒレを水中から取ってきたのですが、海パンのポケットに入れたカメラがないのに気がつきました。
どうやらその時ポケットから海中に落としてしまったようなのです。

海の深さは3m前後で石わらです。1時間程付近を潜って捜したのですが見つかりません。
石の下だと見えなくなるし、海が濁っていたのでなおさら見えないのです。
休憩後また同じ場所に行って1時間程捜索。カバ君も一緒になって捜してくれました。
でも残念ながらとうとう見つかりません。

S男ちゃんには「おまえらしい・・・」と言われなおさらショック。
どうやら30年以上前から私のダサイのは同じだったようです。(苦笑)

カメラは私にとっては必需品。今度は水中で使えないカメラを買おうかな?
その前にカミさんになんて言い訳すればよいのだろうか?(汗)

朝の記憶

ちえりあ先週末、CSTさんが主催するセミナーが札幌市で開催され、会場だった西区にある「ちえりあ」という所に初めて行きました。










ちえりあ2中へ入るとビックリするほどの、素晴らしい吹き抜けがあります。

北海道では斬新なデザインだと思います。

車の駐車は、すぐ横にある西友の上が駐車場になっているのですが・・・。

その駐車場、2時間までは無料で、以後30分毎に100円の料金が課金されるのですが、それなら昼食時に一回外に出せば駐車料金が安くなるとひらめきました。(笑)

で、お昼に外に車で出て・・・









一文字近くにあった、函館の湯の川の温泉街にある有名店、一文字の札幌店で塩ラーメンを食べました。

ここのラーメンだけは、函館の有名店の中でも、いつも食べ損ねていたのです。(笑)

食事を終え、すぐにまた駐車場に戻ったのですが、一つ気になった事があります。
出口は一箇所しかなく、しかも事前に自動精算ではなく、人が対応しているのです。


渋滞これでは、帰りは一斉に車が出るので混むと思い、セミナーが終わり急ぎ足で駐車場に向かいました。

他の人よりは比較的早く駐車場へ到着したのですが、車が見当たりません。
あせりながらしばらくウロウロ捜していたのですが、途中で間違いに気づきました。

朝は3階に車を駐車したのですが、午後は2階に駐車したのです。
それを朝の記憶で3階で車を捜しまわり・・・

結局渋滞に巻き込まれ、出るのに約30分もかかってしまいました。

私らしからぬ失態です。ダサイ!(苦笑)






お得な情報

じゃらん早いもので2011年も、今日からもう3月です。

どこの書店やコンビニ等でも販売しているリクルート社発行の旅行誌「北海道じゃらん」の3月号。
経済アナリストの森本卓郎さんの真似ではないですが、この中にお得な情報が・・・(笑)

白銀荘「冬の温泉・スゴ(得)祭り!」というページがあり、掲載されている道内の温泉の入浴料が、この本を持参すると100円、あるいは半額なのです。

なので日曜日の白銀荘に向かう途中のコンビニで、おにぎりと一緒に購入しました。
600円の入浴料が300円、この雑誌の価格が380円なので、あと一箇所掲載されているどこかの温泉に行けば、十二分に元がとれる!(爆)

本山から下山してきて、白銀荘の温泉につかり、管理人さんに貸してもらった本を、おにぎりをほおばりながらゆっくり読書。
じゃらんを持参しているカップルが沢山いました。
カップルだとこの場で元がとれる。(笑)

眼鏡をかけないと本が読めないので、目が疲れたら温泉・・・と、読み切る迄この繰り返し。少し湯あたり気味かも?(笑)

じゃらんの購入経費残りの80円は、白銀荘の上に掲載されている地元のふれあいの里ですぐ!と思ったのですが、カミさんにその事を言うと「ふれあいの里の入浴期限は2月27日なので終わっているよ!」と言われ、他を選ばなければなりません。

この辺りが私のたまにある詰めの甘さ。仕事にもしばし出る事があります。・・・反省!


寒い!

P日々厳しい寒さが続いていますが、道路事情が悪いと運転手の皆さんお疲れのようです。

こういう時は休憩が重要ですね。
積雪量の多い岩見沢から札幌方面は、高速道路が通行止で一般国道は大渋滞でした。


ナイター人が少ない雪の降っているスキー場、一人でリフトに乗っていると寒さが身に沁みます。

家の中も暖房費の節約で寒いし・・・





ネタ切れ

餅くだらない話でもまったくネタがありません。

注意力もまだ一歩足りません。反省!

今日はお休みです。ゴメンナサイ。

さて、今日はお弁当がいらないので餅の整理でもするか・・・



免許更新

運転免許試験場運転免許更新に行ってきました。
今回は、他に所用もあったので地元の警察署ではなく、即日交付のできる運転免許試験場に行ってきました。
しかし今日はこの通り天気は雪模様。
このため、道路が渋滞していて予定より少し遅れて到着してしまいました。


講習今回の更新時講習は残念ながら違反講習。
今までしばらくは優良講習だったので、2時間も狭い所に座らされ講習を受けるのは屈辱的です。
しかも優良や一般の講習にに比べ申請手数料も高価なのです。
次回は優良あるいは一般に返り咲かないと・・・。


IC免許新しい免許証はICカード免許証になっていて、本籍が削除されています。
照会するには暗証番号を2つ入力しなければなりません。

それと裏面に、臓器移植意思表示欄が設けられています。
時代の流れですね・・・。

気になるのは、自分の顔がどんどん成長している事です(笑)

反省!

あさり昨日、羽幌で購入した大粒のあさり。酒蒸にしました。
「お酒のつまみに最高!」と言いたいところですが、今日は、まったくアルコールは飲む気になりません。

予定も滅茶苦茶。
どうせなら、今日は今年一番の最悪な日であってほしい。

そう、真面目にしばらくお酒は控えよう!

でも最近思うのですが、飲んでるペースはいつも大体同じだと思っているのですけれど、翌日の体調は日によって随分と違うのです。これも歳のせいかな?

リカバリー

最近、夜のブログ更新ができない時は、このブログのタイトルに反して朝更新します。(笑)
いっそ夜より朝の方が更新するのが楽なので、「タイトルを変えよう!」と、時々思うのであります。

本日、朝起きてパソコンの電源を入れるとWindows更新のメッセージ。
サービスパック2の更新だったのですが、光回線を使っても再起動を含めて40分程時間がかかりました。

最近リカバリーしたばかりの私のパソコンは動きがいいのですが、システムのバージョンアップをする毎に少しずつ重たくなるような気がします。

バージョンアップして重たくなるのならまだいいのですが・・・。

私の体はバージョンダウンしながら重たくなってきています。
私の体もリカバリーできないかな?

お酒には・・・

私のノートパソコンが、購入してから2年半ほど経過しました。
以前から調子が悪くなっていたのですが、先々週前位から瀕死の状態。
そこでとうとう決断!。再セットアップを先週末から行いました。
今朝、ウイルスソフトも入れてとりあえず使用できる状態に・・・。

快適に動いてくれるので、気分がいいものです。もっと早くやればよかった。

先週末は、会社の相互会の総会。そして懇親会。
私は近年仕事の都合で参加できず3年ぶり位の参加となりました。
ひさしぶり参加してみると、随分と人が少なくなり、ちょっと寂しい気にもなりました。

その後、検定も終わった安堵感からか、調子に乗って次から次へと飲んで歩き、帰宅したのは午前3時位だったと思います。

そしてその結果、最悪の土曜日を迎えてしまいました。
頭はガンガン、胃液は吐くし、体中が痛い。やっと起きれたのは午後3時(爆)
高校生の夜遊びみたいです。12時間も寝てしまった。

おかげ様で、この日の昼間の予定はすべてNG。
そして夕方からは、ふれあいの里のコテージで、所属する山岳会の総会と懇親会があったのです。
先輩が、私の大好きな岩魚の骨酒を作ってくれたのですが、骨酒どころか缶ビール1本すら喉に通らないのです。完全に私は壊れてしまいました。

結局、お風呂に入ったりゴロゴロしたりと先輩たちには申し訳ない気持ちがいっぱい。

今もまだ胃が痛い!。お酒の飲み方には気をつけよう。








確認!

宝くじ年末確認するのを忘れていた昨年購入した宝くじの抽選結果。
夢を求めて先週末まとめて一年分確認しました。






結果結果は、300円が三枚と1000円が一枚の合計1900円です。
現実はまあこんなもんでしょう!
1000円が一枚当選しただけでも「ヨシ!」ですよね。

問題は一昨年購入した当選くじ。
見事に換金するのを忘れていたのです。
合計金額1600円。ああもったいない!

カミさんには怒られるし、1600円もあれば一週間分以上の弁当のおかずも買えました。
今日はやっぱり仏滅。

こんな事にならないよう今日はこれからお年玉付年賀ハガキの当選番号確認をします。

あてにしていたもの・・・

41a75c9b.jpgあてにしていたものが突然ドタキャンされると一瞬どうしてよいか判らなくなります。
もう少し早く連絡してくれたなら対処の方法もあったのですが、ギリギリとなってはどうにもなりません。

結果は他人のせいにするわけではないですが、一部にNGがでてしまいました。
まあ理由はどうであれ私の力不足。反省です。

今日は残業する気もなくなり、定時に仕事を辞め気分転換に晩飯の支度。(笑)
かすべのぬたと、マイタケとタチの天ぷらを作りました。

温めの燗を飲みながら明日からまた頑張ろうと思ったところで更新です。

週末は楽しい計画もあるし・・・。

ツリー

巨大ツリー札幌ファクトリーにあるクリスマスツリー。
広尾のサンタランドから木を運んで来たという巨大ツリーです。
先日ファクトリーへ買い物に行った時、若い女性に負けじと携帯電話で撮影しました。
実は私はこういうのが結構好きなのです。
不景気で暗い話ばかりが多いこの頃ですが、こういうのを見ていると一瞬だけでも心をなごやかにしてくれます。

愚痴になりますが、この一カ月ちょっとでわかったこと・・・。
1馬力は2馬力の半分ではなく1馬力×0.7位だと。
色々と手をつけなければならないのですが、すべてが中途半端。
日々、残業しても仕事が減るどころか増えて行きます。

まあ焦ってもしょうがないのですが…。

ツリー我家のクリスマスツリー。
本当は家の外に一本だけある木に電飾をしたいのですが、電気代がかかるとカミさんに怒られるのでNG。

でも、こんな小さなクリスマスツリーだって、お酒を飲みながら眺めていると、少しだけ心をなごやかにしてくれます。

そう、私の誕生日はメりークリスマス!(笑)

ワイドグライド明日の午後提出する一応最後の書類を作っていました。
残業しながら3時間程経過し、ほぼ半分以上ができあがったので、あとは明日の朝からと思いファイルの保存をかけた瞬間、「深刻なエラーが発生しました」と画面にあらわれたのです。
そしてこの瞬間に泡のようにファイルが消えてなくなりました。
唖然としましたが、どうにもなりません。
今日はもう作り直す気力も当然ショックでありませんでした。

写真は、こないだショップで見た2003年100th記念モデルのハーレーワイドグライド。
メッキのカスタムが多数されていて、改造費だけでも100万円以上はかかっていると思います。
これは磨くのも大変そうだ。でも惚れ惚れします。

気分転換、今日はこの写真で癒され、明日の早朝からリベンジの予定です。

号外

つかみどり昨夜は体育協会のビアパーティー。
同僚達と出かけたのですが、この手のパーティーにつきものの抽選会。
おそらく参加しているほとんどの人がこの抽選会を楽しみに来ていると思います。

うちの親分さんは体育協会の副会長。
地域貢献と立場上パーティー券を沢山購入しなければならないので抽選券が沢山あるのですが、なぜか全然当たらないのです。

そのうち同僚のYさんが、「あたしとビアパーティーに来るといつもくじ運が悪い!」と言いだしたのです。
あたしはまるで皆の疫病神扱い!(笑)

途中でやっと一枚「いろはす」が一箱当たりました。
もう誰も当たらないだろうと思い、あたしは知人と夢中になって会話していたのですが、最後に抽選会メインである現金のつかみどり。
なんと2回目の抽選に私の持っていた抽選券番号、20番が当たったのです。

あたしはビックリしましたが、晴れの舞台での現金のつかみどり。
酔いも少しまわっていて気分もいいのです。
1回目の人がお札を全部とってしまっていたので硬貨しかありませんでしたが、それでも5000円位はありました。
疫病神の汚名は返上できたのですが、今年の運はこれで使い果たしたかも?

しかしこれからが事件です。
その後皆と焼肉を食べに行ったのですが、超久しぶりに滝川一焼肉が美味しいオールドニュー。
そこでワインを飲んだのですが、少し心がはずんでいたのか、グラスをひっくり返して割ってしまったのです。
しかもブルゴーニューの大型ワイングラス。
メーカー品ではなさそうなのでグラスはそんなに高いとは思えませんがワインがもったいない。(笑)
私はお酒をひっくり返すと気分がへこむのです。
しかもワインをひっくり返したのは初めての事。

美味しい食事も食べ終え、同僚と歩きながら(私はチャリ)帰宅したのですが、今度は家の鍵がないのです。
どうやらまた会社に鍵を忘れてしまったようです。
インターホンをしつこく押してカミさんをやっと起こしたのですが、大変な激怒にあってしまいました。(笑)

人生、山あり坂あり・・・。いや、浮いたり穴だったり(笑)




シルバーウィーク

2〜3日前から更新ネタに苦しみましたが、とうとう何も思い浮かびません。

政治の話は私が書いても面白くないし、仕事の話はトラウマになっているので
書きたくありません・・・。

と言う事で明日からの更新は、シルバーウィークとさせていただきます。m(_ _;)m

これじゃ今日も更新とは 言えませんね!(笑)

会社に家の鍵を忘れて帰りました。カミさんは飲み会で家にはいません。
当然家には入ることができず会社へ逆戻り。(自転車です。)

しかし今度は会社に鍵がかかっています。
近くに住んでいる同僚から鍵を借りて家の鍵を取ることができました。

そして今度は幌加内の現場から帰ってきた同僚と夕食。
新しくなったやまどりに行ったのですが休みで残念!
焼き鳥やに変更、ひさしぶり食べたいしいのとりわさは美味かった。

そして帰宅し鍵を開けたのですがドアが開きません。
よ〜く見るとチェーンが掛かっているのです。
インターホンをしつこく鳴らしていると、ようやくカミさんが起きてきて家に入ることができたのです。

鍵に大変な目にあった一日でした。

残念!

レシート生協のポイント10倍の日。

会社で飲むコーヒーがなくなったので、せっかく買うならお得な生協のポイント10倍の日を狙います。

ただし、1000円以上買わないと10倍のポイントが付きません。

かと言って、無駄な物は買いたくないのです。

できるだけ1000円に近い買い物を・・・と、商品を籠に入れてレジで精算。

ところが…なんと結果は…999円。

最低制限価格を割ってしまいました。(笑)

残念!
プロフィール

まあどん

livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ