今日の睡眠前

日々の日記です。

師走

01

友達がワンちゃんのおやつを作って販売をする仕事を始めたので、7柴を飼っている陽ちゃんに送ることにしました。

02

女性らしく箱もかわいい!

03

そして師走の大掃除。


04

大変だけど綺麗になりました。


05

そして今年の自分への褒美は防災用具とキャンプ道具を兼ねて発電機。これで冬キャンプの時は電気毛布で寝れる!

冬支度3

01

今年度最後の町内会の廃品回収。自宅のため込んでいた物を外に出して出発!


02

もうすっかり決まってしまったような私の役割は先頭のユニック車の運転手。進むスピードと経路、並びに車の周りに人がいるので気を使います。

03

廃品回収が終わり冬支度第三弾!除雪でひっかけると大変なので、地盤から少し出ている塩ビ桝の高さ調整です。

04

サンダーで切り落として

05

完成。これでひっかける事はないでしょう!

06

ご褒美のランチはわりと近くにオープンした牛タン屋さん。ランチにはちょっと贅沢かな?

02

昨年は大丈夫だったのに、今年は二年ぶりに発生しました。家の中に蟻の大群。どこから侵入しているか全くわかりません。ひたすらアリメツを飲ませます。三日間格闘して撃退!

01

同じような場所に仕掛けていますが、人気店と不人気店があるようです。人間で言うとラーメン屋みたいかな?

除雪

01

連日の大雪。昨年から家の除雪を自分でやる事にしました。昨年は雪が少なかったので楽勝!ところが今年はと言うと・・・路線の除雪が入ると家の前はショベルに押された固い雪がこのように。これをママさんダンプで除去するのに30分。

02

隣にアパートが建ち、屋根から落ちる雪を除去するのに30分。この雪もなかなか重い!


03

人力で固い雪を除雪していると道路との段差ができます。出勤時のカミさんの車が埋まり、通りがかりのショベルが助けてくれました。

04

家を建てて13年?ここまで積もった事は過去に一度。

05

日曜日は半日かけて除雪。スコップで割らないとママさんダンプでは歯が立ちません!

06

疲れ果てた体を癒すために温泉へ。1年前の人間ドックで頂いた食事付入浴券。コロナ禍で期限が3月末まで延びていました。

07

1年半ぶり位の訪問。


08

風呂上りに600円追い銭して竹籠御膳。スッキリしたのもつかの間、帰りに右折禁止で捕まりストレスが再燃!(苦笑)

初夢

1

元旦の夜はカミさんが夜勤だったのでボッチ正月。残り物を集めて辻井さんのピアノを聴きながらとても落ち着く夜でした。でもノクターンの第2を聴いていると何故が悲しくなり、一次会は終了。


2

二次会は私の屋根裏部屋が会場。やっぱりレコードで聴く、40年前のロックが私には最高!


3

陽ちゃんから数年前に頂いてチビチビ大事に飲んでいた響がとうとう無くなった。そしてこの後見た初夢は仕事の夢でがっかり!(苦笑)

除雪と大掃除

1

年末年始休暇初日は除雪と大掃除。今シーズンも雪が少ない予報だったのに大外れ。連日除雪が続きます。しかも雪を少し溜めると雪が重くて除雪機も歯が立たず。お手上げです。


2

昨シーズンは一度も除雪することが無かった隣のアパートとの間。これ以上溜めると物置に影響しそうなので・・・

3

頑張りました。

4

恒例の大掃除。

8

床も綺麗に。


5

私の担当は換気扇。


6

うるかさないと油汚れがとれません。


7

今年は特に念入りに掃除しました。大変だけど、これでコロナの菌も一緒に換気してくれる事でしょう!

湿度計

A

普段はコロナなんて大した気にしていないふりをしていますが、実は小心者なので結構気にしている!(苦笑)我家の換気は強制換気なので止めることもできず心配ありませんが、オール電化なので乾燥し易くインフルエンザ対策も含めて湿度には気になります。家のあちらこちらにセットしてある温湿度計を一か所に集めで同じ条件で比べてみると気温の誤差はほとんどありませんでしたが、湿度には最低と最高で20%もばらつきがありました。結局信頼できるのはほぼ合致した左側の二つ。

B

これをメインにしました。


C

加湿器ともほぼ合致している。皆さんも一度チェックしてみてくださいね!

外壁塗装

1


2008年に建てた自宅。木目がこんなに綺麗でした。

2


3〜4年に一度は自分でペンキを塗っていたのですが、12年も経過するとさすがに痛みがひどい。

3


取返しのつかなくなる前に屋根も含めてペンキをプロに塗ってもらうことにしました。

4


屋根は3回塗り、壁も下地処理して2回塗りです。

5


2枚目の写真と同じ面なので比べるとよくわかりますが、とても綺麗になりました。さすが自分で塗ったのとは違う!(笑)

6


トイドローンにて空撮。屋根もとても綺麗。これで屋根の雪も溜まることはありません!

7


暑寒別岳をバックに!

8


家の前の田んぼに水が入って田植えがは始まる前の僅かな期間のシャッターチャンス!高級住宅街に見えますね!(笑)  
支払いの一部は特別定額給付金で。少しでも地元の会社にお金を使わないとね!

ステイホーム

no title


土曜日は昼まで仕事。普段は自作お弁当を食べていますが、週末はほぼ外食。最近はささやかながらも応援で、普段食べれない居酒屋さんのランチを食べています。砂川にあるごっごやさんのごっごや弁当。居酒屋クオリティです。

2




3


午後から2年ぶりに家の前にバーベキューハウスを作ることにしました。久しぶりで組み方を忘れ、土曜日はこれで終了。

1


日曜日の朝ごはんは自作しめ鯖を使って鯖寿司。実はこれ、結構マイブーム!(笑)

4


屋根は一人で上に乗せるのは大変なので、隣人W君に手伝ってもらいました。頼りになるご近所です。

5


ランチは市内の居酒屋、芯さんのラーメン。ラーメンと言うより雑炊の感じでしたが、これまた居酒屋クオリティ、スープまで全部飲みました。体に悪くないスープです。

6


ビニールを張って風除け。風が強くて一人で張るのが大変。

7


夕方暗くなる前に完成。

8


試運転。かみさんが夜勤明けなので市内の焼肉屋、ノーザンビーフのお肉で孤独のグルメでした。





ウッドデッキ

1


自宅を新築してからもう14年が経過、今年は屋根と壁の塗装の補修をします。新築した時、家の裏に丸太で大工さんに作ってもらったウッドデッキ。ほとんど使うことがなくても時々メンテナンスをしていました。これは10年前の写真ですが同僚に手伝ってもらって塗装をしているところ。

2


そのウッドデッキもこの春とうとう朽ちてしまいました。再生はもう無理だし塗装する足場の邪魔になるので解体することに。

3


いつもなら休日と言えば山登りに行ってるこの季節ですが、今年はひきこもり生活で時間がありました。とりあえずチェンソーとバリを使って解体。

5


足場の組む前日になんとか間に合いました。隣にアパートが建ったので、今までのような家の前にバーベキューハウスを作るのにはちょっと抵抗があります。なので塗装が終わればここを整備しようと思うのです。

4


今年のGWは外出自粛なのでこの廃材の釘抜きと片付けを行います。釘が錆びているのでかなりの大仕事かと!本当は焚火台を使って燃やしたいところですがね!

6


こんな大変な事になってしまった鼠年でも、私の唯一の家庭菜園ニンニクだけはいつもと変わらず成長しています。

整理整頓

1



今日から新年度。今年は雪解けが早かったせいか、我家のニンニクはもうこんなに大きく生育しています。でもこれからの手入れが大事ですね!

2



引きこもり生活が続いた3月、自分の部屋の万年床でダニだらけの布団を処分し、散乱している山の道具を整理整頓しました。これでは寝ながら床の埃を吸っていたと思います。

3



腰痛対策で新しい敷布団に高反発マットレスのモットンを購入してみました。

4



通気性を良くするためにニトリの通販で檜のすのこベットを購入しましたが、檜の香りはしません。お値段以上ではなかったかな?

5



掛け布団はふるさと納税返礼品、そして布団カバーは無印で半額だったのを購入しました。節約家です。

6



コールマンのコンフォードマスターシリーズの椅子とテーブルを秀岳荘で購入し、ロープ類の山道具は壁にかけられるようにしました。

7



小道具は種類別に。行く山や季節で持ち物が変わります。

8



こちらはもう少し整理が必要。

9



最近はレコードとカセットの音にハマっています。

10



この部屋で音楽を聴きながら缶つまを食べ、百年の孤独とコロナビールを飲むのは最高です。

11



週末は部屋でキャンプも!でももう暑くて寝れなかった!(笑)

今年の年末

1


29日は二重苦、今年の30日は仏滅、31日は一夜飾りなので27,28日と出勤前に神棚掃除と飾り、そして正月飾りを行いました。結構大変だった。

2


28日が御用納めと忘年会。翌朝山岳会仲間と幌加内の南浅羽山に行ってきました。さすが幌加内、雪がたっぷりです。

3


頂上付近で天気が悪くなり、北西側の斜面を滑るのはやめて下山です。

4


雪が深くて滑らず、ボードは大変です。

5


帰りに北竜町の温泉で食べたひまわりラーメン。予想に反して美味かった!

6


翌朝の29日、S男ちゃんに聞かれて上砂川岳の調査。

7


朝、結構雪が降っていたので期待して行ったのですが、期待外れ。まだ1m位は雪が少ないです。

8


それでもブッシュの隙間を狙って少し楽しめました。

9


帰りは岩瀬牧場さんのブルーベリーミルフィーユ?

10


そうそう今年の総括として忘れてはいけない9月に発生した胆振東部地震。ブラックアウトでも我家ではアウトドア用品が防災用品として大変役にたちました。釣の電動リールのバッテリーで陽ちゃんから頂いた小さいテレビを見ることもできました。

11


「備えあれば患いなし」を実感した年でもあります。皮肉にもこの日は山の上のテントから出た時に見える素晴らしい星空と同じでした。

それでは皆さん良いお年を!

大掃除

1


今年のクリスマスイブは我家の大掃除。朝一番に換気扇を終わらせて埃落とし。

2


吹き抜けの我家にはこの柄が伸びるモップは必需品です。

3


木枠の窓には隙間に越冬とんぼが沢山潜んでいます。可哀想だけど気持ちが悪いので掃除機で吸い取ります。

4


ケルヒャーで床を拭いて完了。モップもケルヒャーも使用は一年に一回かも?(苦笑)

冬支度と観楓会

1


週末の悪天候で山登りを中止した朝の家の前、昔のロート製薬のCMを思い出すような鳩の群れ。

2


冬支度の第一弾として今年あまり活躍しなかった焼肉ハウスを解体することにしました。

3


雨の隙間を狙いながらなので、ここまでやるのに昼過ぎまでかかりました。

4


夕方完了。これで除雪の邪魔になりません。

5


日曜日は朝からカレー作り。先日カレーを頂き、大変美味しかったのでレシピを教えてもらい、早速やってみました。

6


水を使わない作った事がないトマト色のカレー。

7


サフラン水で炊いたご飯と食べてみましたが、まあまあの出来。でもやっぱり頂いた物の方がはるかに美味しい!(苦笑)

8


カレーを食べて少し外の片付けをし、町内会の観楓会。役員なので参加しました。

9


正午から飲んだくれ。会長をはじめ役員さん達はほぼ同世代なので話が弾みます。

10


ビンゴではカレーをゲット。

11


そしてカラオケ。総務部長、歌っているのは新副会長と育成部長です!(笑)

12


帰りはぐったり。18時には睡眠に。

感謝祭

1


昨夜の土用丑の日。カミさんのふるさと納税の返礼品をゴチになりました。

2



土曜日の昼下がりは私の家を建ててくれた幼なじみのNちゃんの会社が開催したお客様への感謝祭。今年で5年目です。

3



今回はなんと有名な出張料理人さんによる食事が用意されていました。

4



肉の食べ比べ。どれも美味しく甲乙つけがたいです。

5



6



デザートも豊富!

7



子供たちが楽しめるブースも充実しています。

8



協力業者の沢山の人達もお手伝い。これも社長の人柄でしょうね!

9



最後は社長のお客様への感謝の挨拶とメインの抽選会。

10



私は抽選会でワインを頂きました。そしてお昼ごはんもゴチでした。幼なじみながら太っ腹の社長に感謝!

バーベキューハウス

a



週末はバーベキューハウスの組立。

b



一人作業で一番大変なのが屋根を乗せること。ここで一休み。

c



ここまでにするのにかなりの時間がかかってしまいました。二の腕のトレーニング不足ですね!

d



力作業が終わるここで昼休み。一安心です。

e



そして夕方やっと完成。今年は部品の不備もあり、時間がかかり過ぎました。

f



残念ながら孤独のグルメは寒くて中止です。

豪雪

1


すっかり有名になってしました滝川市の豪雪。我家の北側。

2


物置

3


南側。

4

このままではヤバイと思い、意を決して土曜日の昼下がりから除雪をしました。

5


ウッドデッキの除雪はきつかったけど、前夜飲み過ぎたアルコールが抜けた。(苦笑)

6


3時間かかってとりあえず完了。オンコも久しぶりに顔を出しました。

7


普通の家より基礎高にしていますが、もしあと1m積もったら我家は完全に闇の世界です!(笑)

年末

1



27日はS男ちゃんから超高級プレゼントが届きました。どうもありがとうございます。

2



そして28日は御用納めと忘年会。2次会では同僚とお誕生日のお祝いまでしてもらいました。感謝!<m(__)m>

3



29日は朝6時に家を出発し、友達のお見舞いや正月の食材調達等に札幌へ。滅茶混みでなかなか思うようには行動できませんでした。

4



そして30日は朝6時から大掃除!換気扇はもっとも強敵です。

5



分解してシンクでつけおき。

15


その間に外すことができない本体は洗剤で拭いて、水拭きしました。

6


換気扇だけでも2時間かかります。

7


我家は天井が高いので、こういう所は長ーく伸びるモップを使います。

8


吸気と排気の部品もすべて外して洗いました。

10


そして夕方からはスポーツクラブ仲間達とY穂さん宅で忘年会をやるので、チーズを味噌とはちみつで一晩漬けて、燻製を作りました。

11


深夜まで盛上ることは言うまでもありません!途中で撃沈です!(笑)

12


二日酔いで遅く起きた大晦日の日は自分の部屋を掃除した後、久しぶりにスノボを持ってかもい岳へ。

13


頂上からは暑寒別岳がとても綺麗に見えました。

14


そして年越しは57年目にして初めて一人で年越し。冷蔵庫のあるものでアテを作り、リッチブラックモアヒストリーを大音量で聞きました。美味しいお酒と好きな音楽があれば最高!

それでは皆さん良いお年を!来年もよろしくお願いします!


バーベキューハウス

1


先日N課長から頂いた天然のマイタケ。実家の栗の木に数年に一度だけ生育します。スーパーで売っているものとは違い、香りも良くとっても美味しいのです。

買うとなるととても高価なものなので私には買う事ができない貴重なものなのです。

2


天ぷらで食べるのも美味しいですが・・・

4


やっぱりそのまま炭焼きで食べるのと・・・

3


土瓶蒸しが最高!

5


昨日はいよいよ冬支度でバーベキューハウスを解体することに。

6


今年も沢山の仲間達がここで楽しんでくれました。

7


そして解体。先日の強風でビニールが破れたようです。

8


屋根もかなり傷んでいて、来年は取り替えないと。

9


片付けで一番大変なのが、このテーブルの移動。重くて一人ではかなりきつい!

10


結局また今年も壊してしまいました。来年は大改装しないとね!

OB会

1


投稿が後先になりますが、土曜日の昼下がり、私の幼友達が営む建築会社で家を建てた人達が集まるOB会に誘われました。

2


会場には子供たちを喜ばせるアイディアが一杯です。

3


カメさん

4


ひよこ

6


ふくろう、その他うさぎやヤギなどの動物もいました。

5


さらには輪投げや、ヨーヨーなども。

7


ジンギスカンとかき氷をお腹いっぱいご馳走になったところでビンゴゲームが始まりました。

8


ここからがなかなかビンゴできない!結局11位。ティファールのポットを頂きました。

9


最後は社長とじゃんけんゲームで終了!。初めての参加でしたが、私のブログファンだという方との思わぬ出会いもあり、なかなか楽しかったOB会でした。

N之社長、どうもありがとう!

バーベキューハウス

1


今年も作ってしまった恒例のバーベキューハウス。先々週の週末に骨組みを組んだ後は雨ばかりで作れませんでした。やっと晴れた金曜日の朝、一気にやる事に。(土曜日も雨模様だったので)

2


この日が風がなく、一人で風よけのビニールを張るのも楽でした。

3


そして翌日の土曜日一応完成。

4


建立記念として、いつもの愉快な仲間達を誘っていたので、早朝、仕事前に食材を仕入れに行きました。実は何事もこうやって自分にプレッシャーをかけ、やる気を追い込む!(苦笑)

5


仕入れた品はヒラメ、かわはぎ、蝦蛄、渡り蟹、ホタテ等々価格と品物のバランスを考え、北海道フードマイスターとして目が光りました。(笑)
ついでに料理前にしばらくサボっていた包丁研ぎも!

6


ところが寒くてバーベキューハウスではやる気が起こらず、場所は急遽車庫内に変更!それでも気が変わりやすい私とのつき合いに慣れているゆかいな仲間達は即効で照明等の段取りができる。そして始まり。どれも新鮮な食材なのでとっても美味しいですが、特にこのメンバーにはかわはぎの肝の醤油漬けが一番評判が良かった!さすが三人とも酒飲みで食通!(笑)

バーベキューハウス

1


昨日の日曜日、ウッドデッキの修理をする予定でしたが、強風で断念。午後から恒例のバーベキューハウスを作る事にしました。

3


一人で作れて簡単に解体できる構造にしているのですが、ここまでは一人作業では結構大変なのです。特に屋根を持ち上げる時が大変な作業。

ところが運よく偶然にも頼りになる助っ人が家の前を通り、簡単にここまでできてしまいました。

2


あとはコツコツと。暗くなる寸前になんとか完成しました。

4


今年も10月上旬まで営業予定です!(笑)

冬支度

1


2


3


2連休半の前半は家の周りの冬支度。車2台のタイヤ交換、物置、車庫内の片付け、そして今年も沢山の方が訪れてくれたバーベキューハウスも解体しました。
このハウスを解体するたび、なんとなく淋しくなります。

4


そして今日は、バーゲンが最終日の秀岳荘へ。こちらも私にとっての冬支度です。
実はS男ちゃんにお願いして、必要な物を事前に買ってもらっていました。

5


でもヘルメットとゴーグルだけは自分の顔に合わせて購入しなければなりません。最終日だけに欲しかったのが売り切れていたので、少しだけ妥協しました。

GPSは持っているのですけれど、もう10年以上使っているし、最近時々調子が悪くなり、とんでもない所にいるときがあります。(苦笑)
夏山だけならスマホでも代用できるのですが、冬山はバッテリーとかの問題でさすがに使えません。

無理して定期貯金を一部降ろしての買い物なので、しばらくはまた質素に生活をします。それにしても背に腹は代えられないけれどGPSは高いなぁ〜!(苦笑)

バーベキューハウス

1


ゴールデンウィーク中は骨組みだけて終わってしまった我家のバーベキューハウス。せっせと土曜日、続きをやりました。

2


N課長から借りたインパクトドライバーを使って屋根を丘組するのですが、これを一人で上に設置するのが結構しんどい!毎年苦労します。

でも今年はちょっと違いました。スポーツクラブサンテでエアロビやステップEXの他にバーベルEX等の筋トレを行っているので、余裕で持ち上げられたのです。

3


屋根を設置してしまえばできたも同然。この後翌週の事を考えるとちょいとお仕事へ・・・


4


お昼も挟んだので4時間後位に仕事から帰ってきて組立を再開したのですが、風が出てきたのです。

そうなるとこのビニール張りが大変になります。結局斜めにしわしわですが、この程度で妥協しました。

5


そして最後に目隠しのラティスを取付けて完成。暗くなる寸前になんとか終わりました。

今までのN課長や隣人W君、そして友人達はもちろんの事、今年はサンテで出会った気の合う仲間も沢山増えたので、楽しみだなぁ〜!(笑)

必死!

1


ゴールデンウィークの最終日に社内検査の帰りに見た列車。JRも必死ですね!

2


私もとうとう昨年できなかったニンニク畑の周りの整備を、登山とサンテのトレーニングの合間に必死に一人でやりました。

3


でも、期待の焼き肉ハウスはまだ未完成です。とりあえずここまで!(苦笑)

補修

1


S男ちゃんがBCで暑寒別岳に登っていた超気持良さそうな晴天の昨日、私は昨年とうとうできなかった家の周りのブロック張りの外構工事をやっていました。ああもったいない!(苦笑)

2


しかし私一人の1人工ではあまり進みません。途中腰が痛くなってサンテのプールにも行きましたが、朝から晩までやって出来高は4m2程度。もう一日やればなんとかなるかなぁ〜?でも畑では昨年の夏に植えたにんにくの成長が順調です。Hべぇ〜君に言われた追肥を雨降る前にしなくては・・・

3


今年は今まで一度も塗り替えていない北側の壁のペンキ塗りも春先にやらねばなりません!暑くなったらやる気がなくなります。

消費税が上がり物価も高くなって、ましては趣味にはそれなりにお金はかかるし、自分でできることは自分で!(苦笑)

冬支度、一発目。。。

1


今年度も我家の普段の食事はもちろんの事、沢山のお客さんを招くことができた焼肉ハウス。
来週から時間的に忙しくなるので、解体する事にしました。

2


毎年同じですが、始まりと終わりは必ずN課長補佐とです。現場から帰ってくるのを待ちながら食事の準備。

お酒の燗がついたところで、タイミングよくN課長補佐が到着。
今回のメインは月形町にある、さかいのジンギスカン味付けラムを冷凍庫から解凍しました。

3


それと今年度まだN課長補佐が食べていなかった根室で仕入れた秋刀魚です。
そして二人でお酒を飲みながらの業務連絡をし・・・(苦笑)

4


雨の降る翌朝、解体開始。ところが時々風が凄く強くて一人ではちょっと危険な状態。なので車庫の中や裏の物置の中を片付けながら、風の弱い時を狙っての作業です。

5


濡れているビニールもカビると嫌なので、雨の合間に水滴をふきとります。

6


一番大変なのは屋根の解体。これこそが風は一番天敵です。そのまんまで下に降ろして、N課長補佐から借りたインパクトレンチを使いバラバラにします。

7


単管類は物置の下に、そして屋根材とラティスは天井に収納します。

8


焼肉ハウスの片付け後、今年度発生したいらないゴミをリサイクルセンターに運び、床屋に行ってこの日は終わりました。

この風景を見ると、来年またここに焼肉ハウスを建てる春が、いまから待ち遠しいです。

焼肉ハウス

焼肉ハウス


まだ少々手直しが必要ですが、今年も懲りずに家の前に作ってしまった焼肉ハウス。
しばらくの間、我家の夕食会場はここになります。(苦笑)

ばばホル


早速冷凍保存していた、ばばホルを解凍して食べることにしました。

まだちょっと寒いけれど、やっぱり炭火は美味いなぁ〜!(笑)

廃品回収

1


年度末まで今年最後の休日になるかも知れない昨日は、町内会の廃品回収と車庫内の片付けです。私も町内会に協力するため、僅かですが空き缶と新聞を収集していました。

2


午前9時少し前に集合場所に行ってみると、町内会の役員さん達がたったの10名程しかいません。路面状況も悪いので、私は3台目のトラックの運転を頼まれました。

3


この運転結構気を使います。私の車はダンボールを積む車なのですが、バックミラーで積込状況を確認しながら車を進めて行くのに、なんにも考えていない年輩の方は突然道路反対側に行くため車の前を横断するのです。何回かマジ焦りました。(苦笑)

4


2時間半程で町内全部を廻りました。新聞と空き缶とダンボールでこれだけの量です。町内会の役員さんの中にはお得意様の方もいるので、コミュニケーションも図れます。
町内の新年会に参加して、暗い家の前の道路になんとか外灯をつけてもらわなければ・・・(苦笑)

冬支度

外気


今朝6時の外気温。いよいよ氷点下の日も近いのかな?この所の連日の雨ですっかり意気消沈してしまい、11月に入ってから更新をさぼっていました。(苦笑)

1


さて、日曜日の午前中は冬支度第二弾。このバーベキューハウスの解体です。この作り方と材料では雪が降ると屋根がつぶれてしまいます。

2


来年春また組立てるために、こうやって記録を撮っていると簡単に組立てる事ができます。

3


風が強かったので一人では屋根の解体ができず、この日はここで作業中止。この時突然S男ちゃんから宅急便で御馳走が届きました。ラッキー!。残りの作業は今度の日曜日に。

物置


もう今年は乗らないオフロードバイクと自転車も物置きに片付けておしまい。
この後、S男ちゃんと待ち合わせて秀岳荘のバーゲンへGO!(苦笑)
プロフィール

まあどん

記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ